美味しいだけじゃ物足りない

美味しいだけじゃ物足りない

ただ美味しいだけでなく、食べ物に関する面白いコンセプトの場所を訪問するブログです

ひとりごと:築地場外市場のおにぎり

アジサイの花が美しいこの季節。

f:id:syfood:20180528195737j:plain

築地本願寺のアジサイ

日の出も早く、早起きが楽しい!

今日は自宅から築地場外市場へ、約10kmの朝ジョギングに挑戦しました。 走り終わったご褒美に朝から海鮮丼でも、と意気込んだものの予算オーバー(1000円しか持ち合わせなし)…のため、丸豊さんのおにぎりを本願寺で頬張る。

f:id:syfood:20180528195520j:plain

こちらは、焼き味噌にぎり。超、超、超、美味しい~~♡

その他にも、焼きサバ(ほぐし)おにぎりと、アサリおにぎりもぺろっと完食。市場ならではの美味しい具材で、大きくて、幸せな朝でした。

おすすめ。

それにしても、朝8時前だというのに場外市場はにぎわっていますね、楽しい。

f:id:syfood:20180528195511j:plain

f:id:syfood:20180528195506j:plain

 

帰りはメトロで帰宅しましたが、そして朝10kmはやりすぎということも学びましたが、早起きして美味しい外食朝ごはんのために走る!というのは相当はまりそうです。

他にも先日食べた名古屋の小倉トーストが忘れられないので、次回のメニューはそれかな :)