美味しいだけじゃ物足りない

美味しいだけじゃ物足りない

ただ美味しいだけでなく、食べ物に関する面白いコンセプトの場所を訪問するブログです

ひとりごと:保津川下りで、タイを感じる

前回投稿から早100日…

9月に入って早1週間。8月の頭に弾丸で京都に行ったときの、完全自由!(復職3日前)な気分を思い出します。

そのときは人生初、保津川下りをして、39度の酷暑の中食べた浅漬けキュウリの味が忘れられません。

f:id:syfood:20180908181256j:plain

このキュウリ、保津川下りももう終盤、の緩やかな流れのところで小売の船から購入したんですが。

f:id:syfood:20180908181235j:plain

f:id:syfood:20180908181247j:plain

この船が近づいて、川下りの船にドッキングしてしばらく並走します。

タイの、水上マーケットと同じ!!

f:id:syfood:20180908181132j:plain

f:id:syfood:20180908181113j:plain

これこれ。

f:id:syfood:20180908181147j:plain

水上マーケットは有名な、線路横(上)の市場のすぐ。

それだけですが、こうやって思いがけない場所で記憶が蘇るのが、好きです :) 

 

f:id:syfood:20180908181318j:plain

f:id:syfood:20180908181345j:plain

夏の京都。のんびり。

暑さを我慢すれば、8月初旬の京都空いてておすすめです。