美味しいだけじゃ物足りない

美味しいだけじゃ物足りない

ただ美味しいだけでなく、食べ物に関する面白いコンセプトの場所を訪問するブログです

FRaU 2019年1月号はSDGs特集

FRaU1月号は、「世界を変える、はじめかた」としてサステナブルな事業を行う企業が世界中からたくさん紹介されていました!

frau.tokyo

 

中には、ドイツのベルリンで訪問したSirPlusという期限切れ食品を扱うスーパーマーケットも。こういうのをきっかけに、日本でも同様のコンセプトの商店が流行ったら良いのにな。というか、自分でやるべきか?

 

appreciatefood.hatenablog.com

 

ページをめくっていたら、「あーっ!」と嬉しくなったので、取り急ぎ :)