美味しいだけじゃ物足りない

美味しいだけじゃ物足りない

ただ美味しいだけでなく、食べ物に関する面白いコンセプトの場所を訪問するブログです

KaDeWe Le Buffet:デパート最上階にあるおススメビュッフェ in ベルリン!

あんまりスーパーマーケットの話ばかりしているのもつまらないので…

ベルリンで便利だったのが、ベルリン動物園近くにある有名デパートKaDeWe内の'Le Buffet’。その名の通り、飲み物からデザートまで豊富な種類のビュッフェが楽しめます。

f:id:syfood:20180402034535j:plain

デパート外観。3月のベルリンはまだまだひんやり。

f:id:syfood:20180402034444j:plain

最上階に行くと、どーんと天井の高いスペースに出ます。席数も多く、どんぴしゃのランチタイムに行きましたが(一人なのもあり)すぐ吸われました:)

f:id:syfood:20180402035627j:plain

こんな感じ(TripAdvisorから画像お借りしました。。。)


飲み物はソフトドリンクやビール(もちろん!)に加えて、スムージーもありました。料理のメインは〇〇料理!というより、野菜のグリルだったりパスタだったり、肉や魚のコーナーも。デザートもかなり種類があります。味はベスト!ではないけれど、十分に美味しいと思いましたし、何よりちょこちょこたくさんの種類が試せるのが良いですね:)

 

と思って、調子乗った結果がこちらです(一人分)。

 

f:id:syfood:20180402035114j:plain

 

右のお皿は野菜のグリルやサラダだけでまあ10種類くらい盛ったのですが、6€弱。レジで見て「あ、意外に安い!」と思ったのも束の間、左にうっかり取ってみたパスタとチキンが重く、左の皿で13€…

えっ…と思ったけれどビュッフェなので引き返せず^^; まさかのスムージーも6€弱で、きちんと確認しておくべきでした。

でも、ちゃんと美味しく全部頂きました♡こういうビュッフェ形式は消費者としては嬉しい&絶対に残さない、を肝に銘じているのですが、どのくらい余りが出てしまうのか、気になるところです。