美味しいだけじゃ物足りない

美味しいだけじゃ物足りない

ただ美味しいだけでなく、食べ物に関する面白いコンセプトの場所を訪問するブログです

Osteria del Boccondivino:ブログ開設にあたって

旅好き、美味しい物好き…
色々なところに出かけましたが、最近は面白いコンセプトや哲学のあるレストランを訪れるのがお気に入り。

 

きっかけは、イタリア・トリノ近郊のBra(ブラ)という町を訪れたこと。
ブラはカタツムリのマークで有名なスローフード運動発祥の地で、Slow Food Internationalの本部や、カタツムリマークを付けた認証レストランが幾つかあります。その一つ、Osteria del Boccondivinoでランチをしたのですが、人生で一番おいしい!と思ったパンナコッタに大感激し、また地元食材や調理法を大切にする理念にも深く共感しました。美味しいだけでなく、強く共感できるものを探しに行く。それが今の気分です。

このブログでは、自身で訪問し、是非他の方にも知ってもらいたい!と思った場所を紹介していきます :) 

 

Osteria del Boccondivino

f:id:syfood:20180211000545j:plain

f:id:syfood:20180211000555j:plain

f:id:syfood:20180211000614j:plain

f:id:syfood:20180211000628j:plain

f:id:syfood:20180211000641j:plain

f:id:syfood:20180211000652j:plain

f:id:syfood:20180211000703j:plain

*****************************************************************************************
レストラン情報

住所:BRA  Via Mendicità, 14
電話番号:0172 42567
メール:info@boccondivinoslow.it (予約した方が安全。英語可)
*****************************************************************************************

 

可愛らしいブラの街並み

とても小さな町で、数時間もあれば十分に堪能できます!
フィアットのお膝元トリノにほど近く、街にはフィアット車がたくさん。

f:id:syfood:20180211001257j:plain

f:id:syfood:20180211001310j:plain

f:id:syfood:20180211001346j:plain

f:id:syfood:20180211001404j:plain

f:id:syfood:20180211001505j:plain