美味しいだけじゃ物足りない

美味しいだけじゃ物足りない

ただ美味しいだけでなく、食べ物に関する面白いコンセプトの場所を訪問するブログです

ひとりごと:アジアご飯が恋しい日

基本的に美味しいものなら何でも食べたい!とオープンなのですが、
ここ最近の野菜尽くし!な生活に少し変化がほしいところ。

一番好きなメニュー、と言っても過言でないのがアジア全般の味のついたご飯です。
過去の旅の写真を見て、次の再訪を夢見ています…ヨーロッパでもいろいろな調味料は手に入るので作れないこともないのですが、やはり現地で、雰囲気にのまれながら食べるのが美味しいですよね…:) 

というわけで、今飛んで行って食べたいもの。

 

f:id:syfood:20180302044005j:plain

f:id:syfood:20180302042853j:plain

f:id:syfood:20180302042902j:plain

コルカタで食べた、ビリヤニ

f:id:syfood:20180302044131j:plain

f:id:syfood:20180302043243j:plain

香港の、チャーシューご飯

f:id:syfood:20180302043648j:plain

f:id:syfood:20180302043624j:plain

台湾で食べた、魯肉飯(ルーローハン)

f:id:syfood:20180302044215j:plain

f:id:syfood:20180302044200j:plain

タイの、ガパオライス

f:id:syfood:20180302043128j:plain

f:id:syfood:20180302043113j:plain

それに、カオマンガイ♡

f:id:syfood:20180302043143j:plain

なんてことない、50円もしなかったチャーハン@カオサン通りの近く

f:id:syfood:20180302043405j:plain

ソウルのサムゲタン

なんだか自分の首を絞めているようでありますが、見ているだけで楽しい気分です:)

デザートには、香港で食べた芋の餅や大麦、タピオカ(?)などが入っているこれを…

f:id:syfood:20180302043935j:plain

美味しいものを美味しく食べるためにも、明日も走ろう。