美味しいだけじゃ物足りない

美味しいだけじゃ物足りない

ただ美味しいだけでなく、食べ物に関する面白いコンセプトの場所を訪問するブログです

Blue Hill: 憧れのNYレストランの更なる挑戦

ニューヨークから車で一時間強の自然に囲まれた場所にある有名ファームレストラン、Blue Hill at Stone Barns。3時間以上に渡って提供される258ドルのコースをいつか食べてみたい!と思っているのですが。

Blue Hillについては日本語についても記事が色々とあります。
※ペニンシュラホテル記事はこちら
※dressing記事はこちら

 

このBlue Hill at Stone Barnsは、シェフDan Barber氏、またその兄弟のDavid Barber氏が創業したレストラン。著名人にも人気なレストランで成功を収めた二人が、今度はBlue Hillのベンチャーキャピタル'Almanac Investments'を立ち上げ、3000万ドルの投資金を集めたもよう。ファンドの投資分野はフード・テックで、レストラン等のオペレーション改善につながるようなあらゆるテクノロジーに投資するとか。同ファンドは既に、卸調達用のウェブマネジメントツール提供するBlueCart、オーガニックフードブランドのNona Lim(100%Veggieラーメンも売ってます!)、シェアードキッチン提供のPilotworksに投資済みだそう。

Restaurant Business Onlineを参考。

成功したレストランオーナーが、投資家としても素晴らしいベンチャー企業を支援するなんて、素敵ですね!