美味しいだけじゃ物足りない

美味しいだけじゃ物足りない

ただ美味しいだけでなく、食べ物に関する面白いコンセプトの場所を訪問するブログです

SPIRIT:アムステルダム東側の、ビュッフェ形式ベジタリアンレストラン

De Kas、InStockに続いてもう一つ気に入ったのが、SPIRITという名前のベジタリアンレストラン。

www.spiritrestaurants.nl

InStockアムステルダム店のすぐ向かいにあり、なんとなくいい雰囲気がしたので入ってみたところ大正解!翌朝の朝食にも訪れました。本もそうですが、気に入ると何回も同じ人、場所に行ってしまう性分…

f:id:syfood:20180228051853j:plain

天井が高く、すっきりした店内

f:id:syfood:20180228051808j:plain

レジ周辺

f:id:syfood:20180228051824j:plain

お客さんは、お年を召した方も結構いました

f:id:syfood:20180228051839j:plain

ビュッフェ

f:id:syfood:20180228051846j:plain

種類がたくさん!(ディナー)

f:id:syfood:20180228051837j:plain

ディナー(つづき)

f:id:syfood:20180228051841j:plain

ディナー(つづき)

f:id:syfood:20180228051850j:plain

ディナー(つづき)

ディナーは、イートインが100グラム2.95€(確か)、テイクアウトが2.75€(確か)で、少しいいお値段です。そうとは知らずに嬉しくなって盛りまくった結果、’19€’と言われてびっくり。でも、色々な種類の野菜を一気に取れたのと、味もばっちり美味しかったので満足です。

この他にも、アイスクリームやスープ(4~6€くらい)、パン(~2€くらい)、レジ横には大きなケーキ(~5€くらい)もあったりして、選ぶ時間もまた楽しい…♡

そして翌朝、

 

開店時間の8時きっかりに一番乗りで来店。早く来すぎてまだビュッフェが全部並んでいないので…と言われ、20分くらいお茶で待機していました。

f:id:syfood:20180228052812j:plain

がらがら

もっと待っていたら色々と出てきたのかもしれませんが、ヨーグルトやパン、ちょっとした卵料理やジャガイモ炒め、ソーセージ、スープ等が並んでいました。朝は100グラムあたり2.25€と安いので、お腹いっぱい食べて10€以下で収まり、幸せ:) パンプキンチーズケーキ(←)まで食べてしまった…

f:id:syfood:20180228051903j:plain

色々食べて、10€以下!

SPIRITの近くは風車もあり、澄んだ冬の空に移る影がとても素敵でした♡

f:id:syfood:20180228053354j:plain

夕焼け

アムステルダムは、他にもひたすらアボカドを料理を出すAvocado Showというレストランや、おいしいと評判のドーナツ屋さんHarewood Bakeryもチェックしていたのだけれど、胃が足りず…

牛になりたーいと思いつつ、再訪を誓ったのでした。早くまた行きたい!

 

appreciatefood.hatenablog.com