美味しいだけじゃ物足りない

美味しいだけじゃ物足りない

ただ美味しいだけでなく、食べ物に関する面白いコンセプトの場所を訪問するブログです

世界最大の食と農のテーマパーク!ボローニャ FICO EATALY WORLDレポート Part 5

もはや完全に自己満足のEATALY WORLDレポートになってきましたが…いつの日か誰かがボローニャに旅をし、ここを訪れるときに役立つと信じて…!

 

Part5は、EATALY WORLDで楽しめるクラスやイベントについて紹介します!
EATALY WORLDでは、各食材についてより深く学ぶための有料口座を提供しており、チケットを購入すれば誰でも参加可能です:) 


おそらく施設が混みだす前に…というのが理由だと思うのですが、大体のクラスが11~12時くらいの開催となっていて、幾つも参加できなかったのが悔しいところ!

f:id:syfood:20180220233615j:plain

パスタ教室

f:id:syfood:20180220233650j:plain

別のレストランで行われていたパスタ教室

f:id:syfood:20180220233619j:plain

こちらは、ピザ教室!

子どもだけでなく、大人も楽しんで参加しています:)

私が選んだのは、アイスクリーム機械製造のCARPIGIANI社が提供する、その名も'GELATO UNIVERSITY(ジェラート大学)'90分コース(20€)!!簡単にジェラートとアイスクリーム、シャーベットの違いと作り方を教わって、調理→試食。

f:id:syfood:20180220233618j:plain

教室入口

f:id:syfood:20180220233634j:plain

勉強中…

f:id:syfood:20180220233645j:plain

教室後ろにはジェラートの歴史が!

f:id:syfood:20180220233647j:plain

自作のチョコレートジェラート(混ぜただけ)、美味しかった!

土曜の11時から参加したのですが、まさかの生徒一人(金曜は8人もいたそう!)笑 ボローニャ出身の若い先生と二人で、喋りながら楽しく90分を過ごしました:)  最後には修了書&エプロンのお土産ももらえます。

ちなみに、このジェラート大学はヨーロッパの各地で数日~数週間の講座を開催しています。私の仕事はジェラートとは関係ないのですが、とても楽しかった&おいしかったので、この講座も気になるところ…

 

チケットの買い方

私は事前にオンラインでチケットを購入していきました。EATALY WORLDのサイト(イタリア語、英語)の'PLAN YOUR VISIT'から購入可能です。

リンク:https://www.eatalyworld.it/en/plan

 

好きなコースを選択し、日付と時間帯、英語希望の人はそれを選択→個人情報入とと支払い手続き(クレジットカード可)で完了です!日本語がないのが難点ですが、サイトの作りは難しくないので大丈夫だと思います。購入後、登録したメールアドレスにバーコード入りのチケットがPDFで送られてきます。

コースはどれも1時間~1時間半、20€程度。例えば…

  • おいしいパスタを作ろう!(1時間20€)
  • ビスコッティを作ろう!(1時間半20€)
  • ナポリピザを作ろう!(1時間20€)
  • ブラック・プロシュートについて学ぼう!(1時間20€)

といったものから、ズンバクラス(1時間10€)まであります笑

また、オフィシャルEATALY WORLDツアー(1時間半15€)は昼と夕方の2回提供で、施設の隅々まで説明してくれるのでおススメです♡こちらも、上記サイトからチケット購入可能です。(おそらく現地でも申し込み可能)

f:id:syfood:20180220235443j:plain

ツアーのもよう

EATALY WORLDを訪問の際は、是非クラスへの参加も検討してみてはどうでしょう:)

 

 

appreciatefood.hatenablog.com

appreciatefood.hatenablog.com

appreciatefood.hatenablog.com

appreciatefood.hatenablog.com